【オランダ・妊娠】検診6・妊娠27週(問診・ドップラー・Rh血液型チェック)

妊娠27週目、6度目の検診に行ってきました!

今回も問診だけなので、夫抜きでした。

 

問診

お決まりの『How's everything?』から始まりました。基本的にmidwife発信の具体的な質問はない!!

「I'm GREAT!」って答えたらめっちゃ喜ばれました。

 

 

ドップラー

今回もお腹を出して、ドップラーで赤ちゃんの心音チェック→問題なし☆

お腹の形について、おへその下からぼてっと大きくふくらんでいるのでちょっと心配になって質問してみましたが、それも問題ないから大丈夫!って言われました。

 

Rh血液型チェックの血液検査

Rh血液型を再チェックするらしく、(以前のNIPT検査でRhD positiveの結果)再度採血しました。

なぜ再度チェックするのか説明されましたが、先生の英語の訛りがキツくて(人のせい)あまりわからないまま終了。

 

こんなの約20分くらいで今回も検診は終了しました!

f:id:newgoodgirl:20210209212103j:plain