【オランダ・妊娠】検診2・妊娠12週目(エコーとNIPT)

4週間ごとに受ける検診、今回は妊娠12週でした。今回も夫と一緒に行ってきました★

 

検診

つわりの具合や体調について少し話して、血圧を測りエコーを受けました!

 

 2度目エコー

今回で2度目となるエコー!前回(8週)のエコーではなんとなく人間っぽい形をした我が子でしたが、今回はガッツリ人間になっていました。

頭がすっごいデカくて大体2頭身くらい!

ちゃんと手足も見えて、バイバーイって手を振る動作も見えました!感動!!

エコーでベイビーが元気なことを確認できて安心( ^ω^ )

 

予定日の最終確定

このエコーの赤ちゃんのサイズから、予定日の調整がされて1日縮まりました!

これで確定だそう。

 

NIPT

検診を受けたあと、併設されている血液センターみたいなところで、NIPT用の採血を行いました。

結果は後日電話で連絡があるそう!

 

 

f:id:newgoodgirl:20210209212103j:plain