【オランダ・妊娠】検診5・妊娠24週(問診・ドップラー・鉄分チェック)

妊娠24週目、5度目の検診に行ってきました!

今回も夫同伴で行きましたが、あなたがなんでも話せるようにハズバンドは抜きで!とミッドワイフに言われたので、私だけでの問診となりました!

 

問診

いつもどおり「調子どう?」から始まって、「何か質問ある?」とゆるい問診!

つわりも終わってるし(15週目でなくなりました)、最近は胎動が激しくて蹴られまくっているよ〜と話しました!

 

ドップラー

今回はエコーはなく、またドップラーで赤ちゃんの心音をチェック。

問題なく心音とお腹の中で暴れている音が聞こえました!笑

 

鉄分チェックの血液検査

右手の薬指の先に針を刺され、鉄分チェックをされました。

鉄分が低い場合は、タブレットが処方されるそう。

私は問題なくクリアしました★

 

f:id:newgoodgirl:20210209212103j:plain