オーガニックコットンのベッドシーツを買った話

冬支度のためベッドパッドを新調したそのタイミングで、ベッドシーツも新しくしてみました

 

 

 

オーガニックコットン使用ブランド 『yumeko』のベッドシーツ

www.yumeko.nl

 

『yumeko』というブランドネームは「夢」からきているそうですが、商品には日本との関わりはないようです。

 

 

オーガニックコットン使用 ベッドシーツ 

こちらが購入したベッドシーツ

ボックスシーツ型、生地はコットンサテンのもの

www.yumeko.nl

 

 

『yumeko』との出会い

こちらに引っ越してきてからオーガニックが自然と身近になり食事以外でもオーガニックに興味が出てき始め、引き寄せられたかのように近くのインテリアショップで出会いました。

 

 

オーガニックコットン ベッドシーツの使い心地

コットンサテンの生地のものを購入

最初はヒヤッと冷たい感触ですが、時間が経つと体温の温もりでその冷たさは気にならなくなります。

肌触りはサラサラしていてハリがあります。

 

シーツの下にウール100%のベッドパットを敷いているのでその保温性も感じられます。

 

 

『yumeko』サステイナブルフェアトレード

『yumeko』はサステイナブルフェアトレードな生地を使用しています。

身近なところから間接的でも生産者の支援や環境を守ることに関わることができることは嬉しいことです。

フェアトレードオーガニックコットンのラベル》

 

 

西川の洗えるウールのベッドパッド

詰め物がウール100%で自宅で丸洗い可能なのが魅力

これを敷いてから明らかに暖かさが倍増、保温力もあります。


 

 

 

 

最後に

大好きなベッドの中の幸せなひとときが、納得して購入した寝具に囲まれることによってさらにレベルアップしたものになりました。

生活の1/3の睡眠時間を少しでも質の良くしていくことは贅沢だけど大切なことだな〜と思います( ^ω^ )

 

 

 

///////////////

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

///////////////