【オランダ・妊娠】初診!初エコー、ハローマイベイビー!

ついにこの日が!本当にこのお腹の中にベイビーが存在しているのかどうかやっと明らかになる日がやってきました!

 

初診!

Midwifeと初めましてして、親となる私たち夫婦の名前、なぜか私の旧姓、結婚しているかどうか、など諸々プロフィールを説明、体重、身長、そして最終生理日や生理周期を伝えました。

 

 初エコー!

いよいよエコー検査!

「今からエコーして赤ちゃんがいるかチェックするけど、もしかしたら時期が早すぎて心音が確認できないかも知れないけど、心配しないでね!」と前置きがありました。

 

ベッドの上に寝っ転がり(靴履いたまんまが外国っぽい)、まだ平らなお腹を出して、ブチュブチュッと生暖かいジェルが塗られ、経腹エコー!

(経腹エコーでちゃんと確認できなかったら、経膣エコーをするらしい)

 

ちっちゃーーーーい生物が見えました!

その中心にトクトク動いているものがあります!

心臓ですね!こんなにちっちゃいのにすでに心臓が超小刻みに動いてるのが見えました!

この瞬間って本当に感動的だったなーって思います。

1.5cmという小さな小さな体なのに、すでに頭、両手、両足の形がなんとなく見えて、細胞分裂って本当にすごい!

 

ベイビーのサイズが計られ、そこから予定日が2021年●月●日となりました❤️

 

 

f:id:newgoodgirl:20210202215225j:plain