妊娠発覚!

生理の予定日が過ぎて丁度1週間。
数日前にEtosで購入していた妊娠検査薬を持って、いざトイレへ!

妊娠してました♥

妊娠検査薬って、検査薬の先端に尿を掛けて反応させるもんだと思っていた。

しかしケチって一番安い製品を買ったせいか、
検査薬とスポイトが別に付属されているタイプのものでした。
コレ、思ってるのと違う?と思って、
マニュアルを読んでみると、スポイトで吸い上げた尿を検査薬の穴のあいてる部分に数滴垂らすという手順で、
放尿しながらスポイトで尿を取るのか?
それとも検尿のときの様に、カップに1度取ってからスポイトで吸い上げるのか?
そのへんの具体的なことは書かれていなく、
私は後者で採取しましたが、なかなか面倒くさかったです。

検査薬2本入りだったから、1本余ってしまったー